SAKORIの日記

普段コードやスクリプトをいじっていて詰まったところや成果や環境設定や

KLUE 2.0 を入れてやったこと(Atom, pip install)

f:id:SAKORI:20170627023253p:plain Kona Linux 4.0 Jackをこの前は入れてみました普段使いは慣れたUbuntu系にしようと思いKLUE(Kona Linux Ubuntu Edition)を入れました。 なのでまたしても導入の際にやったことをまとめます。

最初の方は前の記事と同様のことをしているので割愛。追加で行ったのは

Dropbox

インストール - Dropbox で自分の環境に合わせたものをやるだけ。

atomのパッケージ

次のようなものをインストー

  • atom-runner
  • open-recent
  • file-icons
  • minimap
  • minimap-highlight-selected
  • highlight-selected
  • autocomplete-paths
  • terminal-plus
  • atom-beautify
  • show-ideographic-space
  • language-markdown

LaTeXを触る機会もあるのでそのへんの関係も一応導入する。

  • latex
  • latextools
  • language-latex
  • latexer
  • pdf-view

インストールはatomを立ち上げて設定のあたりからやるか、apm install hogeでやるか好きな方でやるとよいと思います。 atom的なエディタでVisual Studio Codeっていうのもあると聞いたので一度触ってみたいと思う。

pip install pyaudioに失敗

2ten1ryu.blog90.fc2.com

やったことはこちらのブログの方がすでにやっていたので参考にしてやりました。 portaudioがなかったの原因だったみたいです。