SAKORIの日記

普段コードやスクリプトをいじっていて詰まったところや成果や環境設定や

Kona Linux 4.0 Jackを使ってみたので環境設定する

現状の見た目だけならこんな感じ f:id:SAKORI:20170625005017p:plain

とりあえずやったことを書いていく。 まずはいつものやつから。

$ cd
$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get upgrade

そしてターミナルが必要なときに使える便利なguakeを入れる。

$ sudo apt-get install guake

信号処理系に使うのでpython環境を入れる。 READMEの通りにanyenvから入れていく。

$ git clone https://github.com/riywo/anyenv ~/.anyenv
$ echo 'export PATH="$HOME/.anyenv/bin:$PATH"' >> .zshrc
$ echo 'eval "$(anyenv init -)"' >> .zshrc
$ exec $SHELL -l

ここで何故かNOT FOUND言われたので確認してみたら、.anyenv\みたいなディレクトリ名になっていたので

$ mv .anyenv\ .anyenv

これで使えるようになった。

あとはpyenvまで入れる。

$ anyenv install pyenv
$ pyenv install 2.7.1
$ pyenv install 3.6.1

あとLightDM Managerを使えばログインのときの背景も変えられたので標準の女性の画像からDebianの画像に変更、たまに持って出ることもあるので予防線を貼っておこうかと思って変えました。

とりあえず今回はここまで。